付箋史(仮)

断片でしかないけど、素人ながらの歴史絵本。知りたいとこにマークして百ヶ史(むかし)を歩く。

兼山 1 金山城跡

久しぶりに兼山町へ行きました。
空がスカーンと抜けていたので見晴らしの良さを求めていました。
先日の小牧山城の展望台へ行けなかったのが、心残りで悔しかったのです。

金山城です。以前も行った所ではありますが。
違う季節の眺めも知りたかったのです。


https://aojiiru.hatenablog.com/entry/2019/07/04/224536


方角は西で琵琶湖や関ヶ原方面だと思います。




北側で富山とかの方角かもしれませんね。






これが冬の展望でした。
最後の写真の雪山はどこからでも見えるイメージのある御嶽山です。





こうやって写真を撮りながら、広くはないこの天辺を歩いていたら、目が合いました。
エェッ!

ビックリしました。

ニホンカモシカだそうです。
野生だそうです。

ロケーションもバッチリなので、もののけ姫のシシガミ様みたいな写真が撮れないかと移動してシャッターチャンスを狙いましたが、どうしても僕の足音がしてしまい、鹿に気付かれてしまいます。
孤高で横顔の写真を撮りたかったのですが、

どうしても見つめ合う写真しか撮れなかったです。